世界の旅レポ~写真を贈る旅人~

会社を1年間休職して、オーストラリア、パプアニューギニア、サモアを渡り歩いて、色々な価値観、考え、人に出会った人間。

自分を知るには山にこもることから。

自分が何かに挑戦したいとか、新たな道にいきたいとか、

そういった自分の道を歩むには、絶対に大事になることは自分を知ることだと思う。

 

自分を知るってどういったことなんだろうって話なんだけど、

個人的な考えでは、

自分を知るっていうのは、

自分がどんなことをしたいのか、どんなことに興味があるのか、どんな価値を提供したいのか、どんなことができるのか、何が得意なのかなどなど、だと思う。

 

んでこの自分のことを知るっていうのは自分と向き合ったときにしかできない。

自分と会話をしない限り自分のことを知ることはできない。

 

っていうのは自分の経験から来てて、自分も2週間携帯が一切使えない状況、友達もいない状況にいたときがあって、そんときに自分を知ることができた。

 

 

だから自分を知るには似たような状況になるしかなくて、

そうするには山にこもるっていうのが一番近いのかなって思う。

 

絶対にぶれない自分を作るには、自分を知ること。

自分を知るには山にこもること。そうして自分と会話して向き合うこと。

 

自分を知るには山にこもることから。